リビングにソファーを置かないという選択。

先日、新築でマンションに入居した時に購入したダイニングセットとTVボードそしてソファを売りました‼️

 

f:id:sakukonoyume:20180313142101j:image

 

査定に来てもらったのは約3ヶ月前で、査定額は購入金額の10分の1。

 

 

そして3ヶ月経ったころにようやく夫婦の決心が固まり引き取りに来てもらいました。

 

 

かなり勇気がいりました…

 

 

そして今は

 

f:id:sakukonoyume:20180313142454j:image

 

 

f:id:sakukonoyume:20180313142505j:image

 

 

ダイニングセットがないので小さなちゃぶ台が食事の場所で多少の不便はあるけど

 

 

気分はスッキリ

 

 

掃除はとてもしやすいです。

 

 

家具を引き取ってもらうと決心したのですが、その後リビングをどうしたいのかはなかなかアイデアが夫婦ともにでてきません。

 

 

 

ただ、家具を引き取ってもらう時に、もう大きい家具を買うのはやめようと約束しました。

 

そして、家具がないリビングで生活をして1ヶ月ほどが経ったいま少しづつどう生活をしたいのかが夫婦と娘でわかってきました。

 

 

 

少しずつリビングに仲間入りする道具が決まってきそうです。