ベネッセの英語教材 ワールドワイドキッズの棚は買いかどうかについて。

 

我が家はワールドワイドキッズを一括購入しています。「教材専用収納棚」を一括購入の時に特典でついていた12000円のところ8000円で購入しました。

 

現在の使用感はこんな感じです。

 

f:id:sakukonoyume:20180305155615j:image

 

 

さてこの「教材専用収納棚」は買いかどうかというと、ずばり

 

「置くスペースを確保してからの買い❗️」です。

 

私の周りで4家族ワールドワイドキッズに入会された方がいるのですが、なんとそのうち半分の2家族が届いた教材の箱も開けずにそのままにしているんです!

 

 

高いお金を払ったのに教材を開けて使用していないなんて信じられないかもしれないですが、購入した安心感なのかそういう自体が起こりやすいのが家庭学習の怖いところですね。

 

 

ワールドワイドキッズに入会して活用できるかどうかは教材を置くスペースが確保できるかどうかにかかっている!っと言ってもいいかもしれません。

 

 

是非、教材を購入して箱に入ったままにせず収納できるスペースを確保してください。その点からいうとベネッセさんが売っている「教材専用収納棚」はすべての教材がぴったりはいってとても便利です。

 

組み立ては少し難しかったと旦那は言ってましたが、見た目もすっくりして素材もわるくなかったです。

 

ちなみに我が家の棚はワールドワイドキッズだけでなく日本語・英語の絵本やおもちゃなどが混在しています。使っていないワールドワイドキッズのおもちゃは戸棚に収納していますが、娘が自由に取れるようにしているので思い出したらその戸棚から取り出して遊んでいます。