掃除を簡単にできるようにしました 洗面所編

2017年5月

 

 

久しぶりに家の中の困った部分を見直してみました。

 

その場所は洗面所です。

 

洗面所の台と鏡は毎日掃除しないと歯磨き粉が飛んでいたり水あとがついていたりと汚れが気になる場所です。

 

しかし、

 

洗面所の台に歯ブラシ、歯磨き粉などちょっとしたものを出しているだけで拭き掃除がめんどくさい場所になっていました。(私はめんどくさがりです)

 

なので洗面所の台に置いておくものをハンドソープボトルと掃除用のスポンジのみの最最小限にしてみました。

 

f:id:sakukonoyume:20170523163211j:plain

 

すっきりです。

 

洗面所の台に置いていた歯ブラシは鏡の後ろの収納棚に収納しました。

 

私、旦那、娘の3種類の歯磨き粉は使いやすいように吊るしてみました。

 

f:id:sakukonoyume:20170523163135j:plain

 

私はとっても掃除がしやすくなったのですが旦那と娘はどう思っているのかは不明です。。