ベネッセの英語教材 ワールドワイドキッズを活用しています【1歳の頃の様子】

2017年4月

 

 

自分の娘には苦労せず英語を話せるようになって欲しいという思いから1歳のときに娘にベネッセの英語教材ワールドワイドキッズを与えました。与えた時から娘は興味深々で3歳6ヶ月になった現在でも教材をフル活用しています。

 

 

ベネッセの英語教材ワールドワイドキッズとは

0歳から6歳くらいまでを対象にDVD、CD、本、玩具すべてが連動した英語教材でおうちで英語にたくさんふれることができます。この教材を使うと小学校入学前のネイティブのことどもとコミュニケーションがとれるほどの力がつくそうです。

 

1歳からこの教材を使用する場合、ステージ1からステージ6までのレベルがあります。この教材を一括購入すると税・送料込で194,400円です。1歳から小学校入学する前までで月換算すると3300円ほどです。

 

 

 

なぜワールドワイドキッズを購入したか

ワールドワイドキッズを使っている知り合いのお子さんが2歳のときに「Brown Bear, Brown Bear, What do you see?」っと本を見ながらおしゃべりしているのを実際に見たのが購入の第1の決め手になりました。一括購入すると約20万円ですので決して安くはありませんが月換算にすると約3300円ほどなのも購入の決め手になりました。

 

 

 

ワールドワイドキッズを利用している娘のようす「1歳の頃の様子」

ワールドワイドキッズを正式に購入する前に無料のトライアルセットを利用し英語体験イベントに参加しました。その時からすぐにキャラクターのMimiちゃんにはまり正規の教材が届くまでトライアルセットに入っていたDVDをなんどもなんども見たがりました。このトライアルセットだけでも価値があるので無料なので是非請求してみてください。無料請求はコチラからです。

 

正規教材が届いてからは1日2回と決めて1ヶ月目はステージ1、2ヶ月目はステージ2、3ヶ月目はステージ3と少しずつステップアップして見せていました。玩具はおもにキャラクターの人形を気に入って遊んでいました。

 

まだまだ小さい時期なので、外遊び、お昼寝、ごはん、就寝を第一に考えプラスしてワールドワイドキッズに子育てを助けてもらうような利用方法をしていました。集中力もあまりないのでDVDをつけても違う遊びに夢中になることもたくさんありましたがあまり気にせずに英語の音が耳に入っていたらそれでいいと考えていました。

 

1歳頃はインプットの時期だから英語を口にするこどもの姿を求めるのはあまりよくないと思いながらも娘が「アッポー(Apple)」と口にしている姿をみるのはとても嬉しかったです。

 

お子さんが1歳でワールドワイドキッズの入会を迷っているお母さん・お父さんへ

私は始めるなら早い方がいいと思います。私がワールドワイドキッズを初めて知ったのは娘が1歳になった頃です。その頃、娘にはNHKの教育番組くらいしか知らずアンパンマンにハマってなかったのでアンパンマンの代わりにワールドワイドキッズのMimiちゃんにハマってくれました。それからもあえてアンパンマンは見せずに現在3歳6ヶ月になります。1歳のときからですが現在でも「Mimiちゃん見る?」っと聞くと嬉しくて仕方がない様子を見せます。

 

入会して同じ教材費を払うなら早い時期に入会して教材をいっぱい活用した方がお得だとも思います。1歳頃のこどもはいろんなことをたくさん吸収します早すぎるかな?っということはないと思います。