作り置きはあまりしないのですが、夏は作り置きがしたくなる〜。

私はあまり作り置きはしません。

 

っというのも、うちの家は実家からの貰い物や、急な用事で急に外食になったり、1週間の予定が狂うことが多いので、作ったのに食べなかったぁっということにならないように作り置きをあまりしません。

 

食材は、週末に少なめに買い出しをして、足りない分を週中にちょこちょこ買いたしします。

 

なので、献立はその日の気まぐれです。ほぼ一汁二菜くらいがテーブルにあがります。

 

そんな私ですが、夏には作り置きを作りたくなります。

 

冷たい野菜をポリポリ、トロトロしたくなるんです!

 

 

今日、3品作りました。

 

 

f:id:sakukonoyume:20180530155323j:image

 

 

私がこよなく愛するレシピサイト

 

「白ごはん.com」さんです。

 

何品も作らせて頂いていますが外れなしです!