ミニマリズムで叶えたい夢は全部で18個

 

 

 

「ミニマリズムで夢を叶えると決心した日」という記事を書いた勢いで自分の夢を書き出してみました。思いつくすべての夢です。全部で18個でした。

 

私の夢

1.人生の中でもう一回だけ家を住み替える

2.暖かい場所(ハワイ、シンガポール、沖縄)で1年のうち半年ほど生活をする

3.自由になるお金を稼ぐ

4.上司をもたない、部下をもたない仕事をする

5.老後の資金を貯める

6.夫・娘と楽しく暮らす

7.好きな本を読む余裕の時間を作る

8.夫の仕事へのストレスを取り除く

9.娘に豊かな教育を与える

10.少しでもいいので寄付をする

11.ファッションでの浪費をなくす

12.親を気遣う時間を作る

13.兄弟を気遣う時間を作る

14.病気になっても必要以上の延命処置をしない

15.無駄な消費はしない

16.娘を食べていける大人に育てる

17.豊かな人生をおくる

18.英語を今より話せるようになる