ワードローブの手入れでストレス発散

 

「あぁ、最近、床の拭き掃除できてないなぁ」

 

「図書館の本、返しに行かないと」

 

「今週は、娘を病院に連れていかないと」

 

 

とかとか主婦はこま切れの用事がたくさん。

 

 

こま切れの用事がたまってくると一瞬ネガティブな気分になります。。

 

 

でも、用事は済まさないといけないので、とりあえずざざざざっと用事を済ませます。

 

 

そして、すっきりした後にさらに気分をすっきりさせる方法が

 

 

「アイロン」

 

 

自分のワードローブたちにアイロンをかけます。

 

 

ほんのちょっとの差だけど、買った洋服をはじめて着るときの気分になれるんです。

 

 

よれっとしていた洋服は、しゃきっとなります。↓

 

f:id:sakukonoyume:20180627152455p:plain

 

どんな洋服でもアイロンをかけます。ユニクロで買ったものでもしゃきっと。

 

こま切れの用事たちでストレス気味だった気分は、いい気分に。

 

見た目もすっきり小ぎれいに見えるおまけも。